【FODプレミアム】~はじめてのYahoo!ウォレット登録方法 (分かりやすい画像付き)~

Yahoo!ウォレット登録方法
スポンサーリンク

今回は、そのyahoo!ウォレットの登録方法について、はじめて登録する方向けに分かりやすく

丁寧に解説したいと思います。

 

また、yahoo!JAPAN IDやyahoo!ウォレットの他にAmazon payなら

1か月無料でFODプレミアムを視聴できますので、こちらの記事を参考にしてみてくださいね!

FODプレミアムをAmazon(アマゾン)アカウントで登録する方法(分かりやすい画像付き)
"Amazonアカウント"で 今ならFODプレミアムが、初回1カ月無料で見放題!!   FODプレミアムは、2018年7月1日より、”Amazon pay” が追加され よりたくさんの方が、視聴できるようになりました...

 

 

 

スポンサーリンク

Yahoo!ウォレットって何?

 Yahoo!ウォレットとは・・・

  簡単に言うとインターネット上にあるお財布のこと言います。

  Yahoo!JAPANのサイトやそれが以外の連携しているサイトで利用が可能な

  有料サービスや有料コンテンツやお買い物の支払いをインターネット上で完結できる

  サービスです。

 

どんな所で使えるのか?

  ・ヤフオク

  ・Yahoo!ショッピング

  ・LOHACO

  ・有料サービスや有料コンテンツ

  ・yahoo!公共料金支払い

  ・Yahoo!JAPAN以外に提携しているサイト   ・・・etc

 

Yahoo!ウォレットを使うメリットは?

  ・Yahoo!ウォレットで支払いをすると、Tポイントが貯まる!

 

  ・ヤフオクでyahoo!ウォレットで支払いをすると、ヤフオク!の売上金をYahoo!マネーに

   チャージすると1%のTポイントを獲得できます。

   更に、ご利用で、さらに1%のTポイントを獲得できます。

 

  ・ヤフオクで出品した時の落札代金をYahooマネーにチャージして受け取るか、

   金融機関口座で受け取るかを選択できます。

   また、相手に口座の情報を知られることなく、無料で安全に報酬を受け取ることが可能です。 

 

Yahoo!ウォレットのデメリットは?

  ・一番のデメリットですが、使える所が限られている。

 

yahoo!マネーと何が違う?

  Yahoo!ウォレットの公式サイトにyahoo!マネーならお得とかありますが

  ふとウォレットとマネーって何が違うのか頭がこんがらがっちゃいそうですよねw

 

  mukuも何だかよく分からなかったので、頭の中を整理したら・・・

 

  Yahoo!マネーは、nanacoのような現金チャージができる電子マネーのこと!  

 

  Yahoo!ウォレットは、クレジットカードや銀行口座の情報を登録して、決済のたびに

  カード情報を入力するという手間を省いたもの。

 

  yahoo!マネー  = 現金

    yahoo!ウォレット = 財布

 

yahoo!ウォレットの登録方法

 早速、yahoo!ウォレットの登録方法について、分かりやすく画像を入れながら

 解説いたします。

 

まず、準備するものは!

  ・Yahoo!JAPAN ID
   ・お支払い方法
    ①クレジットカード
    ②銀行口座の情報 
 

Yahoo!ウォレットページ支払い方法の登録

 Yahoo!ウォレットページより入ります。
 
①Yahoo!ウォレットの画面に入ったら、下図にある”登録情報”をクリックします。
 
 
 
② ①の登録情報をクリックすると、『Yahoo!ウォレット登録』に移動します。
  任意の項目以外は、すべて必須で登録をします。
  
   ・氏名(漢字)
   ・氏名(カタカナ)
   ・住所
   ・電話番号
   ・お支払い方法
 
 
  
 
③ ②でYahoo!ウォレット登録で必要事項を入力して登録をクリックすると、
 下図のような【Yahoo!ウォレット登録情報】に画面が移動します。
 
 移動したら、今回は、クレジットカードにより登録をしますので、下図の
 『クレジットカード・銀行口座(口座振替)』をクリックします。
 
 
 
④クリックすると、『お支払い方法の管理』画面に移動します。
 ②で、登録したお支払い方法が通常使うお支払い方法に表示されます。
 
 
⑤ ④のように通常使うお支払い方法でなく、別のクレジットカードを使用するなら
  下図のように『+その他のお支払い方法を追加』をクリックし
  必要事項を入力し、登録します。
 
  ※なお、お支払い方法の追加は、4つまで追加登録することが出来ます。  
 
 
⑥お支払い方法を完了させると、下図のようにYahoo!ウォレット登録が表示され
 『登録が完了しました。』となり、これでyahoo!ウォレットの登録が完了する。
 
 
 
 
 
 
 

Yahoo!ウォレットページ受取口座の登録

  Yahoo!ウォレットの受取口座の登録は、支払い方法の登録よりも簡単なので
  折角、支払い方法を登録したので合わせて受取口座も登録しておきましょう!
 
 勿論、必要ない方は登録しなくてもいいんだけど、ヤフオクで出品して落札された
 お金を受け取る際に、簡単でとても便利です。
 
 
 ①yahoo!ウォレットの登録情報より登録をします。
 下図のように”受取口座”をクリックします。
 
 クリックすると、再度、パスワードの入力を求められますので、指示に従い
 パスワードを入力してログインして下さい。
 
  
 
② ①からログインすると、受取口座の管理画面に移動します。
 
  ここでは、金融機関かゆうちょ銀行を選択すると、必要事項の記入欄が表示されるので
  入力して、”同意して登録”をクリックをすると完了です。
 
  
 
 

まとめ

  どうでしたか?
 
  yahoo!ウォレットの登録について、分かりやすく解説してきましたが・・・。
 
  意外と簡単にすんなりと登録できてしまいますし、デメリットさえ考慮すれば
  使えるところも多いですので、ぜひ登録してみいてくださいね!
 
 

 

コメント