ドラマ【花のち晴れ】第10話神楽木と天馬の武道対決。あらすじ、ネタバレと感想!ついに西門総二郎登場!!

花のち晴れ第10話アイキャッチネタバレ
スポンサーリンク

花のち晴れ 武道対決

 

ドラマ【花のち晴れ】第10話が2018年6月19日(火)より放送されました。

 

もう前回の第9話から一気に最終回に向かい加速していますね!

 

一方で、めぐりんが登場してからのドラマ【花のち晴れ】ですが・・・ちょっと

原作とかなり掛け離れ、ネットでは色々と言われていましたねw

 

まぁ~、そんなことを言っても、晴(はると)と天馬(てんま)の武道対決の行方が気になるところですよね!

あっ!もちろん音(おと)のこの行方もねw

 

そして、第10話では、あのF4の西門総二郎(松田翔太)が登場することもあり、放送前からかなりの話題と

なっていました。

 

 

あ~!しかし、なんてこった!!

どうしよう

 

ドラマ【花のち晴れ】第10話の放送時間は、ワールドカップサッカーの日本戦でしたもんね!!

その時間帯は、普段なら【花のち晴れ】のストーリーの流れが話題になっているのに・・・

ワールドカップ一色でしたね( ノД`)シクシク…

 

西門さんが、出てくれているのに~!!!

 

視聴率を見ても・・・

 視聴率
第1話7.4%
第2話7.9%
第3話9.6%
第4話9.0%
第5話8.7%
第6話8.3%
第7話7.5%
第8話9.6%
第9話8.6%
第10話5.2%
最終回9.5%

 

最終回前、まさかの”5.2%”

 

ほんと、どうした??って言いたくなる数字ですけど・・・

最終回に向けて第10話を振り返ってみました。

 

サッカーで、ドラマ【花のち晴れ】第10話を

   見逃してしまった方!

   もう一度一緒に振り返ってみたい方!

   最終回だけ気になるけど、どんなストーリーなのかちょっとだけ知りたいという方!

 

のために、mukuなりにあれこれとあらすじや感想などをまとめてみました。

 

 

ドラマ【花のち晴れ】最終回のあらすじ記事についても書いています♪

ドラマ【花のち晴れ】最終回 神楽木と音が・・・あらすじ、ネタバレと感想!
ドラマ【花のち晴れ】最終回が、いよいよ2018年6月26日(火)より放送されました! あっ!なんと巷では、最終回にF4メンバーが再び登場して・・・ そして、牧野つくし(井上真央)までが、登場するのではという噂が!! ...

 

スポンサーリンク

ドラマ【花のち晴れ】あれこれ

 ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』は、2018年春ドラマとしてTBSテレビの火曜日22時の

 枠で放送開始。

 

 この放送枠と言えば・・・2018年冬ドラだと『きみが心に棲みついた』。

 2017年だと『監獄のお姫さま』『カンナさーん!』・・・。

 あとは、未だに時々見たくなる、2016年の『逃げるは恥だが役に立つ』もこの放送枠です。

 

 ということ、早速このドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』について簡単ですが・・・

 詳細情報を確認していきます!

 

ドラマ【花のち晴れ】詳細情報

 ≪タイトル≫  花のち晴れ〜花男 Next Season〜

 

 ≪原作漫画≫  花のち晴れ〜花男 Next Season〜

         2015年7月3日にジャンプコミックスより、第1巻が発刊され現在第9巻(2018年6月現在)

         まで出版されています。

 

花のち晴れ漫画

 

 ≪原作者≫  神尾葉子

 

 ≪ドラマ放送日≫ 2018年4月17日(火)22時~スタート

          2018年6月26日(火)に最終回を迎える。   

 

 

 

 ※なお、期間限定で漫画【花のち晴れ】の第1巻の全話が”FODプレミアム”にて無料で

  読むことができます! 👇 

花のち晴れ期間限定無料

 👆こちらをクリックすると、”FODプレミアム”から無料で漫画【花のち晴れ】の

 第1巻を読むことができます♪

  注意 2018年7月3日までの期間限定無料お試し版です。

 

 

 

◆また、この漫画【花のち晴れ】についても、こちらの記事でも紹介しています!

漫画【花のち晴れ】漫画村やzipで1巻から最新刊まで全巻無料購読することは出来るのか?
👆こちらをクリック👆 👆とりあえず、【花のち晴れ】を無料で立ち読みしてみる♪👆 この漫画【花のち晴れ】は、杉咲花さんが主演のドラマ「花のち晴れ~花男NE...

 

 

ドラマ【花のち晴れ】はどんなストーリーなのか?

  このドラマ【花のち晴れ】は、原作者神尾葉子の前作『花より男子』の続編で、F4が英徳学園を

 卒業して10年後の英徳学園が舞台となります。

 

 ストーリーを簡単に説明すると・・・

  英徳学園に相応しくない生徒を退学に追い込む“庶民狩り”をするコレクト5のリーダー神楽木晴(平野紫耀)

  と元社長令嬢で現在は庶民の江戸川音(杉咲花)を中心に物語が進む。

 

  そして、江戸川音には、婚約者の馳天馬(中川大志)がおり、神楽木晴と馳天馬の恋の行方を描いた

  ラブコメディーです。

 

 

ドラマ【花のち晴れ】第10話 あらすじやネタバレ

 

第9話までは・・・

 英徳学園がピンチを免れたかに見えたのも束の間、さらなる事件が!

 音(杉咲花)が何者かに襲われたのだ。

 必死に助けを求める音は、偶然通りかかった桃乃園学院の近衛(嘉島陸)たちに助けられる。

 病院に駆けつけた天馬(中川大志)は音の身を案じ、晴(平野紫耀)にも報告すべきだと助言。

 しかし、音はメグリン(飯豊まりえ)との初デートのプランを必死に考える晴に、自分が襲われたことは

 伝えずにいた。

 

 そんな中、音は事件を裏で操っていた犯人を知ってしまう。

 

 すぐに天馬にその事実を伝えるが、「何かの見間違いでは?」と天馬は信じてくれない。

 

 音は自分を信じてくれない天馬にショックを受ける。

 

 しかし、晴は音の前で「そんなの一択だろ!好きな女の言うことを信じなくてどうする!」

 天馬に怒鳴る。

 

 その日の夜、音を自宅まで送った晴は「1分だけ」といい音を抱きしめる。

 

 天馬が自分たちを見ていることに気付いた晴は、「お前がちゃんと捕まえていないと誰かにとられるぞ」

 天馬に言う。

 

 その後、天馬は神楽家に行き、「俺は音を諦めない」と話す晴。

 

 すると晴の父親の巌が部屋に入ってきて、天馬と晴に武道で勝負をするよう仕向けました。

 

 天馬は、自分が剣道・弓道・柔道の3競技で去年全国チャンピオンなので「いくらなんでも晴が不利です」

 と言う。

 

 しかし晴は、ハンデなしで勝負すると天馬に宣言・・・。

 

 いよいよ第10話。神楽木晴 vs 馳天馬 の武道対決へ! 

 

 

 

そして、第10話は・・・

 

花のち晴れ第10話1

音(杉咲花)をめぐり、愛とプライドを賭けた武道対決に挑むことになった晴(平野紫耀)と

天馬(中川大志)。

 

晴と天馬が武道対決をするという噂は、すぐに英徳学園内で広まっていた。

 

そんなある日、メグリンが晴の家を訪れる。

 

晴は「やっぱり俺は音のことが好きだ!」と正直に話し、メグリンに謝る。

 

しかしメグリンは、自分にもまだチャンスは残されているから諦めないと言いだすw

 

そして、翌日、晴は、音に馳天馬と武道対決をすると・・・、「この勝負に音は関係ない」と話す晴。

 

二人の対決をC5も知り、晴の馳天馬に勝つことを信じず、諦めムードに。。。

 

それ見た、音はそんな4人に喝を入れる。

 

そこからC5のメンバーもやる気が出てきて、晴の特訓が始まる。

 

そんな中、天馬の父の事業拡大に伴い音の父親の誠(反町隆史)を化粧部門に迎える事になり、

帰ってくることに。

 

そして利恵(高岡早紀)は、江戸川家が3人で暮らす家を手配。さらには音と天馬の結婚式を音の誕生日に

あげようと言い出す。

 

西門総二郎登場

 

柔道と剣道は、C5の杉丸家にある道場で練習することに・・・。

そして、圧倒的に不利な晴に、ついにF4の西門総二郎(松田翔太)が登場!

弓道の極意を指南することに。

 

数日後、天馬は音と一緒に弓道場にいく。

 

そこには、西門から指導を受けている晴の姿が。

 

一緒に練習をすることになるが、明らかに晴と天馬の実力の差が。

 

しかし音は、晴が最初の頃より上達していることに気付き、笑顔で見守りました。

 

練習終わりに、天馬を待つ音に総二郎が・・・

 「君にそんな顔させてるのはどこの誰?」と。

 

音は、神楽木の練習は、順調なのかと総二郎に聞くと、上達はしているけど、まだまだ差が大きいと・・・。

 

そして「勝負も恋と同じで何が起こるかは分からない。」と言う総二郎に対し、

音は、「自分はそんなの全然楽しくないと!」と言い放った。

 

総二郎は、「君とあいつを見て、思っただけ。歴史は繰り返されるなぁって!」といい

去っていった。

 

 

 

翌日、メグリンにどっちを応援するのか聞かれた音は、「どっちにも負けてほしくない」と答える。

するとメグリンは、「これは音を賭けた闘いなの!」と、晴と天馬が決闘することになった理由を

言ってしまう。

 

めぐりんと音

 

何も知らなかった音は、自分が晴と天馬を振り回していることに気付く。

 

その日の午後、音は天馬に会いに行きました。「私が一緒にいたいのは天馬くんだよ」と言う。

天馬は優しく抱きしめます。

 

そして対決の日。

試合は、一日に一種目行われ、二種目勝った方が勝者となる。

 

1日目は、柔道。

 天馬に投げられた晴は、しばらく右手を負傷してしまい起き上がることが出来ず。

 

 

 

いよいよ最終決戦へ!!!

 

 

 

 

 

ドラマ【花のち晴れ】第10話感想

 あっという間にドラマ【花のち晴れ】第10話の放送が終わってしまいましたねw

 

 mukuは、花より男子の時から原作者の神尾葉子さんの作品が大好きでw

 漫画【花のち晴れ】で確認しつつ、ドラマ【花のち晴れ】を観るということをやってしまってw

 

 原作は、あ~だけど、ドラマとはちょっと違うなぁ~なんて毎週ワクワクドキドキしながら

 だったので、あと1話だと思うと本当に寂しいですね。

 

 果たして、最終回神楽木晴と馳天馬、音はどうなるのか・・・

 

 

 

原作【花のち晴れ】が気になる方はこちらをチェック!

 ドラマ【花のち晴れ】は、原作とちょっことだけズレがありますw

 

 そこをチェックしながら、ドラマ【花のち晴れ】を見ることも楽しいので

 気になる方は、こちらの記事をチェックしてみて下さいね!

 

漫画【花のち晴れ】漫画村やzipで1巻から最新刊まで全巻無料購読することは出来るのか?
👆こちらをクリック👆 👆とりあえず、【花のち晴れ】を無料で立ち読みしてみる♪👆 この漫画【花のち晴れ】は、杉咲花さんが主演のドラマ「花のち晴れ~花男NE...

 

 

 

☆☆☆こちらの作品もおすすめ☆☆☆

 FODプレミアムでは、コミックだけでなく動画の配信サービスも充実しています。

 また、【無料でお試し】が出来ますので、ぜひご活用下さいね!

 

【3月のライオン 第2シリーズ】

    こちらをクリック!

3月のライオン

断然、FODプレミアム がオススメです!

 

⇩FODプレミアムの登録はこちらからどうぞ⇩

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

 

【FODプレミアムの登録 パソコン編】~1ヶ月無料お試し期間を使わないともったいない!~
今回は、月額見放題の【FODプレミアムの登録】について解説したいと思います! なんと言っても【FODプレミアム】を登録する際に、1ヶ月無料でお試しが出来るので 絶対に使わないともったいないのでぜひ、使ってお得にFODプレミアムをお楽しみ...

 

 

コメント