綾瀬はるか×竹野内豊夫婦【義母と娘のブルース】原作と見逃した動画を無料視聴~パンドラやDailymotionは?~

義母と娘のブルースアイチャッキ無料視聴

義母と娘のブルースドラマ①

 

 

TBSテレビの2018年夏ドラマとして、綾瀬はるか主演で【義母と娘のブルース】

2018年7月10日(火)22時よりスタートしました。

 

 

このドラマ【義母と娘のブルース】の原作は、漫画『義母と娘のブルース』で作者は、桜沢鈴さんです。

 

原作の漫画『義母と娘のブルース』については、こちらの記事にてどうぞ♪

【義母と娘のブルース】原作を全話zip・rar以外で安全で快適に無料購読する方法(手順付き)
原作【義母と娘のブルース】を 👆とりあえず、無料で立ち読みしてみるならこちらをクリック♪👆   ★★★すぐに、原作【義母と娘のブルース】をFODに登録して無料購読するには...

 

 

漫画を原作として実写化するドラマは、最近本当に多いですが・・・、

この漫画を知っている方は分かるのですが、

この漫画は、4コマ漫画となっています。

 

また、原作漫画自体4コマ漫画と言ってもギャグ漫画ではなく、ちゃんとしたストーリーがあるので

ここをどうドラマ化するのかとても注目するところかと思いますw

 

それでは、早速、ドラマ【義母と娘のブルース】のあらすじとキャスト等を交えて、見逃した場合の

動画配信はあるかなど調べてみました。

 

ちなみに無料視聴って、ネットで検索してみると、たくさんのサイトが存在してどのサイトがいいのか

迷ってしまうんですよね~

 

でも、やっぱり動画を視聴するなら、高画質で安心に安全に観たいと思いますので視聴方法を

説明していきますのでぜひ、参考にどうぞ!

 

ここでは、こんな方にオススメです♪

 

うさぎ
うさぴょん

 

 

 

・【健康で文化的な最低限度の生活】の放送を見逃してしまった方!

・綾瀬はるかさんなどのファンの方!

あらすじ読んでみたら、その後が気になってしまった方

安全で快適無料視聴できる方法が知りたいとう方!

・地域によっては、地上波放送が遅れたり、放送自体なかったり

 する方に!

 

                  ・・・などにオススメです♪

 

 

【義母と娘のブルース】あれこれ

 タイトル   【義母と娘のブルース】

 放送日    2018年7月10日(火) 22時より放送開始。   

 

 原 作   「義母と娘のブルース」 桜沢鈴 

 脚 本    森下佳子

 プロデューサー 飯田和孝・中井義彦・大形美佑葵

 演 出    平川雄一朗

 音 楽    高見 優・信澤宜明

 主題歌    「アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN)」MISIA        

      MISIA主題歌

 

 制作著作   TBS   

 

【義母と娘のブルース】って、どんな話?

 この作品は、簡単に言うと・・・義母と娘の愛と成長を描くハートフルな物語です。

 

 主人公岩木亜希子(綾瀬はるか)は、33歳独身のバリバリのキャリアウーマン。

 

 娘がいる宮本良一(竹野内豊)にプロポーズされ、結婚を決意。

 

 しかし、キャリアウーマンからは、想像できない家事や育児に奔走することに。。。

 家族と過ごす日々を描いた10年間のストーリーだが、その間には、大事件、喜び、悲しみ、

 時にはほっこりとする出来事が、場面場面に観られる流れです。 

 

 

 

【義母と娘のブルース】1話のあらすじ

 

 数年前に母親を亡くし、父親の 良一 (竹野内豊) と父一人子一人で生きてきた 宮本みゆき (横溝菜帆)。

 そんな彼女の前にある一人のキャリアウーマンが現れる。

 

 彼女の名前は 岩木亜希子 (綾瀬はるか) 。

 

 業界トップシェアの金属会社・光友金属の営業部長を務める彼女は、みゆきの新しい義母になる

 女性であった。

 

 そんな亜希子とみゆきの初対面の日。

 

 亜希子はみゆきに名刺を差し出し、「私、このような者にございます」 と挨拶するが・・・、

 

 みゆきは 「私、この人嫌い」 と一蹴。

 

 「初手の5分で心をつかめなければ、そのプレゼンは失敗です」

 

  謎の封筒を置いて帰ってしまう亜希子。

 

 亜希子が来ることを聞かされていなかったみゆきは良一をギロリ。

 

 慌てふためく良一はみゆきを必死に説得するが逆に言い負かされてしまう。

 

 亜希子の義母としての初陣は、あえなく惨敗に終わるのだった。

 

 しかし、“戦国部長” の異名を持つ亜希子は、このままでは終わらない。

 

 百戦錬磨のビジネス経験を活かし、みゆきの心をつかもうとありとあらゆる策を練る。

 

 児童心理学の書籍を読み漁り、みゆきを知る人間に片っ端からリサーチをかける。

 

 会社の後輩・田口朝正 (浅利陽介) をも巻き込み、とっておきの作戦を立てる。

 

 一方、下山不動産の噂好きおばちゃん・下山和子 (麻生祐未) に、「再婚は早いのでは?」 と

 釘を刺されてしまう良一だが亜希子への想いを語る。

 

 みゆきの牙城を崩すためのヒントをもらおうと下山の元を訪れる亜希子。

 

「あんたの味方はできないよ。私はみゆきちゃんの味方」 と言い張る下山に亜希子は… !?

 

 その頃、光友金属を訪れていたバイク便の青年・麦田章 (佐藤健) に荷物を託す田口。

 威勢よく飛び出し行く麦田にどこか違和感を覚える田口。

 

 この違和感は、後にとんでもない被害に発展する…!?

 

 果たして亜希子は、みゆきに受け入れられるのだろうか !?

 義母として、認められるのだろうか !?

 

 

【義母と娘のブルース】キャスト

岩木亜希子役 綾瀬はるか

綾瀬はるか 

業界トップシェアの金属会社で働くバリバリのキャリアウーマン。

誰よりも真面目でその真面目さゆえ、

“土掘り土下座”という宴会芸まで編み出してしまうツワモノ。

普通の話し言葉にもビジネス用語を多用し、四六時中、仕事のことばかり考えている。

趣味や人生を楽しむことなど知らないような仕事の虫。

 

宮本良一役 竹野内豊

老舗の金属会社に勤める。

8歳の娘を持つ父親。

朗らかな性格で日々、小さな奇跡を見つける目利きであり、

周囲を和ませることについては天下一品。

「みやもっちゃん」の愛称で親しまれる。

また、職場では「みやもっちゃんはこの会社のひだまり。癒し」と年齢性別を問わず社員に大人気。

小さなことは気にせず、鈍感とも言えるし包容力が大きいともいえる男。

ある想いからライバル会社のやり手部長である亜希子にプロポーズする。

 

麦田 章役 佐藤健

佐藤健

フーテンのダメ男。

目標が定まらず、軸足が固まらない青年。

亜希子と良一の家族に大きな波乱と時には奇跡を呼び起こす。

 

 

宮本みゆき役(小学生) 横溝菜帆 

宮本みゆき小学生

宮本良一の娘。

小学3年生の8歳。

勉強は、苦手で、のんびり屋でおおらかな性格。

しかし、母の死により内弁慶に。

 

田口朝正役 浅利陽介

浅利陽介部下 

亜希子の部下。

亜希子を尊敬している。

何事にも一生懸命であるが、たまに空回りを

亜希子に迷惑をかけてしまうw

人一倍オシャレに気を遣っている男。

 

★★★その他出演者★★★

 浅野和之

 麻生祐未

 上白石萌歌 

 奥山佳恵

 川村陽介

 橋本真実

 真凛

 村本大輔 (ウーマンラッシュアワー)

 

【義母と娘のブルース】みどころは?

 綾瀬はるかさんのバリバリのキャストと義母役も何だか新鮮すぎて・・・ってのもみどころだけど、

 

  ちょこっとここでネタバレになってしまうけど・・・綾瀬はるかの腹芸は、可愛くてw

                                 (つづきは、ネタバレでw)

 

 

 やっぱり、漫画の4コマ漫画が、実写化って!!

 

 これをどうやって、描いてドラマ化しているかってのが一番見どころと言ってもいいよなぁ~w

 

義母と娘のブルースドラマみどころ

【義母と娘のブルース】ネタバレ

  みゆきちゃんが、義母になることを認めてくれるにはどうしたらと

 あの手この手を考えるのだが・・・

 

 ことごとく、みゆきちゃんに見破られるw

 

 そんな中、周りから敵を固めようと亜希子は、不動産屋の下山和子 (麻生祐未)のところに・・・

 当初は下山もみゆきの味方だし、結婚は、まだ早いのではと言っていたが・・・

 

 亜希子もバリバリのキャリアウーマンってことを利用し、下山に結婚した暁には、この物件を

 購入させていただきますとw (←そりゃ、マンションを購入してくれるのなら、変わりますよねw)

 

 亜希子は、みゆきのことについて、色々調査する。

 

 下山は、最近もしかすると・・・みゆきちゃんイジメに遭ってるのでは?と

 みゆきちゃんのカーディガンの右肩だけに、消しゴムのカスが大量に・・

 あそこにだけになんておかしいと・・・。

 

 それを聞いた、亜希子は、みゆきが、本当にイジメあっているのか調べ、下校途中のみゆきの後を

 追う。

 

 どうやらクラスの黒田大樹にイジメに遭っているようだったが・・・

 

 実は、亜希子の見解は、『ガキ大将的ではあるが、困った人を放っておけない優しい一面も』と。

 

 亜希子は、みゆきにどうして、あなたをイジメるのか直接聞いて来なさい!と

 最初は、渋っていたみゆきだったが・・・亜希子の表情をみて大樹のところへ。

 

 みゆきは、「どうして私ばかりイジメるの?」

 大樹は、「お前は、ブスだから」「顔は、ブスでないけど、ブスだから」だと・・・。

 

 大樹は、どうやらみゆきが、実母を亡くしてからガラッと性格が変わってしまい

 心配からの行動だったらしい。。。

 

 亜希子もそんなみゆきと大樹とのやり取りをみて安堵。

 

 次は、亜希子の部下にトラブル発生。

 部下の田口のミスなのか、バイク便の麦田(佐藤健)のミスなのか・・・。

 

 急遽、価格交渉のために、中国へ。

 

 一方、みゆきは、はじめに亜希子から渡された手紙を、ふと開けてみる。

 その手紙は、亜希子の履歴書だった。

 

 父良一に、亜希子の書いた手紙は、変な手紙だったと・・・。

 

 良一は、これは、あなたの会社に入りたいですが、よろしくお願いいたします。という手紙だったと

 みゆきに教える。

 

 みゆきは、大樹のことがあってから、亜希子を母として迎えてもいいと思い

 採用通知書を一生懸命考えながら作って亜希子に、送った。

 

 その手紙が届き、亜希子は、無事みゆきの母親になることができたが・・・w

 

 亜希子は、みゆきのいる学童に迎えに行くことに。

 

 しかし、学童の職員に、許可された方しかみゆきのお迎えは出来ないと。

 

 亜希子は、名刺をみゆきにと職員に渡し、みゆきが亜希子の元にやってくる。

 

 亜希子は、採用通知のお礼にと、みゆきが喜ぶであろうと”腹芸”をw

 

 しかし、みゆきは、周りの子供が大笑いしている姿をみて

 

 『こんな人は、知りません!』と言ってしまうw

 

   

  この後、さて亜希子はどうなるのかw

 

   

PandoraやDailymotionは危険なのか?

  ネットで検索してみると、無料で視聴出来るサイトが結構出てきます。

 

  でも、視聴できることはできるのですが、ちょっと、やっぱり色々と危険ですので

  もし視聴する場合は、自己責任でお願いします。

 

     ・pandora

     ・dailymotion

     ・Anitube

     ・MIOMIO

     ・YouTube 

             など色々な無料動画サイトがあります。

 

 

  なんで、ちょっと危険かと言うと、これのサイトは違法アップロードサイトなんですよね。

  もし、見れたとしても読み込みが遅かったり、画像が荒かったり、広告ばかり表示されるので

  あまりお勧めできません。

 

 

  また、最近だと違法でアップロードされても、すぐに削除されたり、全話観たいのに

  全話揃っていなかったり・・・

 

  そして、挙句の果てには、こんなウィルスが仕込まれたりと非常にリスクが高いです。

       ⇩         ⇩        ⇩

    

 

 

  どうしても視聴したいのであれば、初めから安全な方法で視聴することを強くおすすめ

  します。  

 

 

【義母と娘のブルース】見逃した動画を安全で視聴するにはココで!

 【義母と娘のブルース】を見逃した場合、2つの方法で、視聴可能です。

 

 ①放送後、次回放送までの期間限定で無料視聴。  ⇒ TBS FREE より視聴

 

        ①の期間限定が過ぎてしまったら

             👇

 ②TBSテレビが協賛しているParaviより視聴。   ⇒ Paravi より視聴!

   なお、Paraviは、今なら無料体験で視聴可能ですのおすすめです♪

 

 

【義母と娘のブルース】の原作漫画を読むならココで!

 

  【義母と娘のブルース】の原作漫画を読むなら・・・やっぱり

   こちらの配信サービスがオススメです。

      👇

    

 

 原作の漫画『義母と娘のブルース』の詳細は、こちらからどうぞ♪

【義母と娘のブルース】原作を全話zip・rar以外で安全で快適に無料購読する方法(手順付き)
原作【義母と娘のブルース】を 👆とりあえず、無料で立ち読みしてみるならこちらをクリック♪👆   ★★★すぐに、原作【義母と娘のブルース】をFODに登録して無料購読するには...

義母と娘のブルース漫画

 

まとめ

 いかがだったでしょうか?

 

 やっぱり観たい動画、見逃してしまった動画や漫画などは、快適に安全に視聴したいですよね!

 

 今や動画配信サービスも多種多様なものとなり、使い分けることによりお得に、しかも安全に

 快適に利用できます。

 

 また、pandoraやdailymotionについても説明しましたが、無料動画の中には、ウィルスに感染する

 恐れのあるものや違法でアップロードされた動画も存在しますので、十分お気を付け下さいね!

 

 

 

 

 

コメント