【マツコの知らない世界】11/6放送マツコも絶賛した苗場ドラゴンドラはどこにある?楽しみ方もご紹介! 

苗場ドラゴンドラ アイチャッキバラエティー
スポンサーリンク

マツコの知らない世界

さて今回は、11月6日(火)よる8時57分から放送の

TBSの番組【マツコの知らない世界】についてです。

 

『マツコの知らないロープウェイの世界』で、マツコも絶賛した

”苗場ドラゴンドラ”について調べてみました。

 

 

muku
muku

マツコさんがロープウェイマニアに?(ロープマニアw)

引きずりこまれそうなくらい、絶景の世界だったよ!!

 

スポンサーリンク

11月6日放送のマツコの知らない世界の内容は?

  11月6日放送の【マツコの知らない世界】の内容は・・・

 

  放送日時 2018年11月6日(火)

       20時57分~22時まで

 

  放送局  TBS

 

  放送内容

   秋の行楽の新定番は、ロープウェイ!たった数分乗るだけで、

   目の前に紅葉のグラデーション&大迫力の断崖絶壁!インドア派のマツコも大興奮!

   さらに風呂敷に再ブーム到来!

 

   登山をしないマツコも、体力のないお子さん・お年寄りも…誰でもたった数分で

   絶景にたどり着けるのがロープウェイ!  

   今夜は全国168カ所のロープウェイを制覇した男性が、この秋に

   乗るべき絶景ロープウェイをご紹介!紅葉、富士山、崖…

   みなさんは、空から何を眺めますか?

 

    今、オシャレに進化した風呂敷がブームに!そんな風呂敷を使って、

  お弁当箱やプレゼントを1ランクアップさせる方法に、マツコがなぜか大爆笑!?

 

  出演者 MC・・・ マツコ・デラックス  

      ゲスト

        ロープウェイの世界…中島 信 

        風呂敷の世界…横山 功

 

 

マツコの知らないロープウェイの世界とは?

 マツコの知らないロープウェイの世界では・・・

 歯科医師である中島信さんをゲストに迎え、紹介します。

 

 ちょうど放送の時期も秋本番、真っ只中!!

 そんな紅葉シーズンに、全国168か所のロープウェイ、ゴンドラを制覇した

 中島さんが、

 ”美しすぎる景色を体験できる” 

 ロープウェイの世界を語ります。

 

 そんな全国のロープウェイなどを厳選した中島さんが

 ロープウェイの種類と絶景ポイントなどの見どころも紹介!

 

 そして、マツコのためにスタジオにロープウェイを特別設置し

 中島さんが絶賛する

 『苗場ドラゴンドラ』

 『小豆島の寒霞渓』 

 などの大パノラマの展望を味わうというもの。

 

マツコも絶賛した『苗場ドラゴンドラ』はどこにあるのか?

 番組の中で、マツコも絶賛した『苗場ドラゴンドラ』について

 どこにあるのか?などを調べてみました。

 

苗場ドラゴンドラはどこにある?

 苗場ドラゴンドラは、新潟県の湯沢町にあります。

 

 そう!苗場でピン!ときた方もいるのでは?

 

 苗場と言えば、ユーミンこと松任谷由実さんや

 フジロックの場所です。

 

 

 『苗場ドラゴンドラ』は、苗場プリンスホテルが運営しています。

 

 

 所在地 〒949-6212

      新潟県南魚沼郡湯沢町三国

 

 紅葉営業時間 2018年10月6日(土)~11月11日(日)

          田代ロープウェイは、11月4日(日)まで運行。

        時間9時~16時(上り最終15時)

 

 苗場ドラゴンドラ・田代ロープウェー料金表

 

 交通アクセス ①JR越後湯沢駅からバスで40分

        ②関越自動車道「湯沢IC」から車で30分

 

 

苗場ドラゴンドラは・・・

 苗場高原から田代高原をつなぐ“苗場ドラゴンドラ”は

 赤や黄色に日々色付く美しい紅葉と、雄大な“平標山(たいらっぴょうやま)”や

 神秘的な“二居湖(ふたいこ)”を眺めながら、全長5,481mを

 定員8名のゴンドラで片道約25分かけて空中散歩を楽しむことができます。

 

こんな楽しみ方ができる!

 

 ドラゴンドラ山麓駅から最初の山を越える14号柱付近では、川を向けると

 ジェットコースターのような紅葉の急勾配が眼科に広がってきます。

 

 

そして22号柱付近では、田代側に二居湖。

苗場側に渓谷が広がっています。

二居湖は、天候や水量などにより七色に色が変化する神秘的な湖です。

 

26号柱付近より苗場側を見ると、ドラゴンドラという名称の由来となった

壮大な山々の起伏が望めます。

その姿は、ドラゴンの起伏のある背中のようにみえるそうです。

 

 

また、紅葉シーズンの最後にしか見ることの出来ない

黄金に輝くカラマツ林もオススメです!

苗場ドラゴンドラ カラマツ

 

 苗場ドラゴンドラの詳しい情報(料金など)は、⇒コチラより

 

おわりに

 いかがでしたでしょうか?

 

 この『苗場ドラゴンドラ』、営業日時をみると、11月11日までの営業ですので

 お気を付け下さいね!

 

 その後は、新潟県ですので、雪が降る季節となり、スキーシーズンに入るそうです。

 

 

 

 

コメント