広瀬すず主演朝ドラ【なつぞら】いつからいつまででどんなあらすじか?

なつぞら 2019 いつからいつまでなつぞら
スポンサーリンク

なつぞら いつから

 

さて、3月30日(土)で『まんぷく』も

何だかんであっという間に

最終回を迎えます。

 

 

まだ、名残惜しい感はありますが・・・

 

もう4月1日(月)から新・朝ドラ『なつぞら』

放送が開始されます。

 

 

 

早速、朝ドラ『なつぞら』について

放送期間やあらすじなどをまとめてみました。

 

 

 

朝ドラ【なつぞら】キャスト一覧や主題歌曲名などを調査。 語りはウッチャン!
さて、2019年4月1日(月)から NHK朝ドラ100作目となる【なつぞら】の 放送が始まります♪ 舞台となるのは戦後の北海道の大自然から始まり 日本のアニメ草創期です。 主演は、広瀬すずさんが務め、ヒ...

 

 

▼広瀬すず主演、朝ドラ100作目となる「なつぞら」の情報を徹底紹介▼

なつぞら いつから

連続テレビ小説 なつぞら Part1

 

 

スポンサーリンク

『なつぞら』の放送はいつからいつまでなのか?

 『なつぞら』の放送期間は・・・

 

 ・2019年4月1日(月)~2019年9月28日(土)まで

  全156回の放送を予定しています。

 

 ・毎週月曜日から土曜日までの1話15分の構成で放送されています。

 

 

『なつぞら』の放送時間は?

 『なつぞら』は、毎日のレギュラー放送は、総合テレビで朝と昼の2回を

  BSプレミアムで朝と夜の2回 の計4回毎日放送されています。

 

総合テレビ放送

 毎週月曜日~土曜日 

  (朝)午前8時~8時15分まで放送

  (昼)午後0時45分~1時まで放送 

 

BSプレミアム放送

 毎週月曜日~土曜日 

  (朝)午前7時30分~7時45分まで放送 ➱先行放送

  (昼)午後11時30分~11時45分まで放送 

 

その他の放送

 ・総合テレビでは、毎週日曜日にダイジェスト版として

   【20分版ダイジェスト】 午前11時~11時20分まで 

   【5分版ダイジェスト】  午前5時45分~5時50分/午後5時55分~6時 

 

 ・BSプレミアムでは、”一週間分”まとめて放送

   毎週土曜日 午前9時30分~11時まで

 

【なつぞら】は、どんなストーリーなのか?

1946(昭和21)年初夏、戦争が終わりころの話から始まります。

奥原なつ(9)は柴田剛男に連れられ、北海道・十勝にやって来た。

戦災孤児のなつを受け入れた酪農一家・柴田家は、北陸からの開拓移民。

剛男となつの父とは戦友で、もしもの時は、お互いの家族の面倒を見るという約束をしていた。

剛男の父・泰樹は偏屈者で知られていた。

泰樹は、なつを厄介(やっかい)者と言いながらも内心、不憫(ふびん)に思っていた。

子どもながらに覚悟を決めたなつは、牛馬の世話や乳搾りを懸命に手伝う。

なつの頑張りに心を動かされた泰樹は、生きる術(すべ)をとことん叩き込む。

なつも天真らんまんな子どもらしさを取り戻していく。

やがて、なつはすてきな馬の絵を描く少年・山田天陽と出会う。

天陽から当時、アメリカで流行(はや)っていた漫画映画の魅力を教えられ、

" 絵が動く" 夢のような世界があるのかと感動する。

高校生になり、なつは天陽の影響で、絵を描く仕事に夢を持ち始めていた。

そんな折、生き別れていた兄が東京で働いていると知らされ…。

なつは高校を卒業すると兄を頼って東京に上京し、

アニメーションの世界へ飛び込んでいく。

 

【なつぞら】の原作は?

 このドラマ【なつぞら】は、脚本家の大森寿美男さんのオリジナル作品であり

 原作はないそうです。

 

 大森寿美男さんと言えば、あの大河ドラマ「風林火山」や

 平成15年の朝ドラ「てるてる家族」などが代表作として

 知られています。

 

 

【なつぞら】の期待度は?

おわりに

 2019年4月から放送の

 広瀬すず主演

 朝ドラ【なつぞら】いつからいつまでで

 どんなあらすじか?についてまとめてみました。

 

 主題歌は、スピッツですもんね~

 タイトルからして、スピッツの歌声が

 今から合いそうな感じで楽しみですよね~

 

 

コメント